秋川国際マス釣り場の釣行レポート(2017年4月6日)

釣行記

「お~!着いた!駐車場でかっ!」
自宅(埼玉県)を出てから車で約2時間、やっと着きました秋川国際マス釣り場。
駐車場の看板を見つけて入ってびっくりこの大きさ!
着いた時間は朝の9時ですがまだ誰も来ていないようで、車は1台も止まっていませんでした。

ここは第1駐車場です。
軽く50台位は止められます。
そのほかにも第3駐車場まであります。

まずは受付を済ませましょう!いざレストハウスへ

駐車場を出て道路沿いに歩くこと数分、すぐにレストハウス兼事務所が見えてきました。
まずは事務所に入って釣りをするための受付をしましょう。

駐車場代金500円、入漁料3300円、貸し竿200円、釣り餌のイクラ300円、ブドウ虫500円締めて4800円!
結構な値段ですね。
でもとてもいい景色なので気分は最高~!

レストハウスではビールやドリンク、お菓子、釣りの仕掛けなど様々なものが販売されています。

釣りを楽しんだあとはバーベキューをしながらビールを一杯!

いいですねえ!

事務所の横は食堂になっています。

名物のマス蒲焼重がおすすめとのこと。

気になる釣果は?

こちらで釣り竿や釣り餌(イクラやブドウ虫)をはじめ、バーベキュー用の機材一式などを購入(またはレンタル)できます。

餌はいくらとブドウ虫です。

レンタル竿は竹の延べ竿です。

シンプルですが初心者でも扱いやすい有能な竿です。

イクラとブドウ虫をレンタルした竿にセットしていざ実釣開始!

開始早々、チョンチョンとウキが沈み続いてググッと引き込まれました!
「お~っ!何か釣れたよ~!」
ジャーン!

「これ、ニジマスじゃないでしょ。食べられるのかな~?」
たぶん、ハヤかウグイかオイカワです。(笑)

続いて数分後、しっかり本命のニジマスゲット。

レンタル竿にエサも販売されておりますので、私は手ぶらでの釣行でしたが、最終的に2人で12匹釣れました。
朝9時頃から始め、夕方3時頃までの釣果です。
1人10匹まで無料で持って帰れます。
私は取材も兼ねていたのでこれくらいでしたが、普通に釣っていたら1人でも軽く10匹以上釣れるでしょう!
希望があれば放流もしてくれますよ。

釣った魚はその場で食べられます!

釣った魚は1人10匹まで無料ではらわたを取ってくれます。
時間は15:30までなので注意しましょう。
ちなみにマスではない小さな魚も丁寧に処理して下さいましたよ。

土・日曜日は囲炉裏の中で焼いている魚を見ることができます。
平日は食堂で塩焼きされた魚と釣った魚を1匹100円で交換してくれます。

こ~んなに立派なバーベキューハウスもあります。
釣った魚をその場で焼いて食べれますよ!
ただし、夏場は大混雑するので予約必須!
平日が狙い目です。

秋川国際マス釣り場の詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました